2018年10月20日

イライラするわぁ…

今週もずっとイライラ持続。
どうしてなのか。
後から考えるとイライラする必要ないのに。
機嫌が悪いのって、傍から見てても逆に不快でしょうし。
思い起こせば、ずっとイライラしてる人生だったような。
一生、こんな感じで終わっていくのでしょう。
イライラしない人生が送りたかった。


posted by まさぜっと at 13:22| 東京 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日まで勤めていた工場の社員さん、暫く見ないな〜って思ってたら、鬱病らしいです。北九州市の自殺者数は、毎月20人前後らしいです。そんなに多いいとは、ビックリです。
Posted by きんた at 2018年10月21日 20:20
頭がクラクラします。もう駄目かもしれません。最後は、何処か山の中に入って首吊りですね。いつ衝動的にやってしまうか解らないので、一応、有り難うございましたって、書いておきます。まささんは、頑張って下さいね。生き残ったら、又コメントさせて頂きます。
Posted by きんた at 2018年10月22日 09:37
イライラしない人生。悟りの境地を極めた僧侶か仏様でないと不可能な気がしますね。
自分の場合は、己が1番イライラする要因だったり、煩脳の塊みたいなモンもあるから、感情を無にする事は不可能ですね。

ただ、諦めというか「自分が蒔いた種、しょうがない」とか「所詮他人のやる事なす事。熱くなりなさんな」と自分自分を諫めたりします。
「ふっ馬鹿馬鹿しいっ」ってつぶやいて笑うようにしてます。

他人に対しては、どうにも納得できなければ、ちゃんと自分に責任と覚悟を持って発信するって感じですね。
Posted by 智 at 2018年10月22日 21:44
>きんたさん
ご気分はいかがでしょうか。
無事に実行出来た方が良いのか、いざとなると、でもまたこうやってお会いしたいような…。
身勝手ですね。
きんたさんが、幸せになるよういつも祈っています。
Posted by まさぜっと at 2018年10月23日 00:38
>智さん
そうなんですよね。
原因は自分。
火種は自分。
誰のせいでもないっていうのが、薄々分かっているから余計にイライラするのかもしれません。
自分の外に吐き出すときは、確かに責任と覚悟が必要ですね。
どうにかして、自分自身を整理しないと…。
Posted by まさぜっと at 2018年10月23日 00:41
私も仕事中に些細な事でイラつき、何でこんなに他人を許せないのだろうかと自己嫌悪するばかりです。平常心の時と苛立っている時の振り幅が大きすぎて返って疲れてしまいストレスフルです。ブレずに生きると決めても無意識でブレまくりです、、。こんな日々早く終わらせたいです。ホント生きるって馬鹿馬鹿しいですよね、、、
Posted by みよし at 2018年10月25日 20:15
>みよしさん
そうなんですよね。
どうして、許せないのか分かりません。
イライラするんですよ。
で、そんな自分に苛立ってしまって。
あー馬鹿馬鹿しい…って疲れてしまいます…。
Posted by まさぜっと at 2018年10月26日 01:05
なんでそこまでイライラするのか自分がすでにわからないとかよくあることですよね。言霊ってたまに聞くんですけど最近それって本当だなぁと思うことがよくあるんです。なんかわからないモヤモヤだったら明確な不安や悩みだったり生きてればあるのが当たり前だと思ってはいても、実際にはその場に立って見ないとわからないことだったり感じられないこともあって。そこで対処できるかそこの反応だったり自分の感情がその時その時で事前にやめたら楽なんだろうけどそんなこと無理ですもんね。ただそういうよくない状態であるのがわかっている時にいろんな人の言葉とかを聞いてみるんですが、意外とぴったりはまる言葉が見つかったりするんです。言葉が自分を楽にしてくれることもあるように思います。わだかまりとか蓄積してしまってどうしょうもなかったことまで、意外とそこにヒントが隠されている気がします。自分に頼る余裕があればもっと楽なんだろうけど、自信もないから人に頼るしかないっていうのが最近改めてわかりました。いい歳した大人が情けないんですけどね笑。
Posted by ゆきだるま at 2018年10月26日 18:33
占いを信じなくなりました。
今日の運勢でいい結果だとしても、いいことなんか起きるわけない。
悪い結果だとしても、これ以上悪いことなんか起きるわけない。
ちなみに今月のみずがめ座は
素敵な異性にめぐり合うそうです
素敵な同棲ならともかく・・・
Posted by トッポ at 2018年10月27日 08:48
>ゆきだるまさん
言葉が自分を楽にしてくれるって素敵ですね。
確かに、言霊ってあるのかもしれません。
ある意味、呪文ってそういうところから来てるのかも。
そして、僕は他人に頼るってことが出来ていないのも確かです…。
Posted by まさぜっと at 2018年10月27日 10:21
>トッポさん
占いは見ないようにしてます。
信用してないつもりなんですけど、なんとなく気にしてしまうんで。
朝の情報番組とかで占いが始まると、即チャンネルチェンジします(笑)。
Posted by まさぜっと at 2018年10月27日 10:28
イライラですよね・・・。
お医者さんには行ってらっしゃるのでしょうか?
鬱状態ではなくて、人格障害という診断をした医師はいませんか?
キャパシティの狭さと感情爆発はそれに近いと思うんですよね・・・。
まあド素人の勝手な推測なんですけどね・・・。
Posted by 拓海 at 2018年11月03日 02:55
>拓海さん
心療系の病院には全然行ってません(>_<)。
人格障害なんでしょうかね。
そういう病気の方がまだ救われます。
どうして、自分の感情がブレブレなのか不安で…。
Posted by まさぜっと at 2018年11月03日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。