2017年11月13日

ストレスフリー

マッサージに相変わらず行っています。
そうすると、かなりの確率で酷い状況だと言われます。
「ストレッチとかすればいいんですかねぇ」なんて聞くと「そういうことではなくて、ストレスフリーな生活をしてください」と。

ストレスフリーな生活って何?
働くなってこと?
生きるなってこと?

生きてるだけで、丸ストレス。
そんな人生なんですけど…。


posted by まさぜっと at 02:01| 東京 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は、女性が全く駄目なんです。電車なんかで隣に座られたら、直ぐに席を立ちます。母親ですら、受け付けません。女性がストレスの原因なんです。
Posted by きんた at 2017年11月13日 19:38
ストレスフリーな生活。
自分にはとても不可能な事ですが、何だか作為的な言葉だって思ってしまいます。

そもそもそういう事を意識したり、目指したりする時点でストレスが増しそうな気がしますけどね。




Posted by 智 at 2017年11月13日 22:42
>きんたさん
ちょっと得体の知れない感がありますよね。
特に電車の中とか、人混みの中をすれ違うとか、どうも不可解な動きをする人が多くて。
Posted by まさぜっと at 2017年11月14日 00:27
>智さん
意識すればするほど、って感じですよね。
それがストレスになってしまうんですけど、みたいな。
ストレスが無い人って、深く考えてないっていうか、そういう風に生きていける人なんでしょうね。
Posted by まさぜっと at 2017年11月14日 00:32
ストレスフリーになりたいです。現実は次から次になにかとあるわけですが。最近職場の人にこれといって関わり合いはほぼほぼないのですが自分のふとした行動のせいで笑われてしまうという出来事がありました。とてもショックで、相手の方は何一つ悪くなくむしろとてもいい印象の方なのですが、軽く1週間ぐらい引きこもりたい衝動にかられてしまうという。笑われること自体別にいいんですけど何故かその時はショックで。他人の目を気にしすぎなんだと自分に言い聞かせるしかないのかなぁと思ったのですが。自分自身の貧弱さ加減今すぐ捨てされたいです。
Posted by ゆきだるま at 2017年11月14日 22:31
>ゆきだるまさん
分かります。
なんか、自分で勝手に落ち込んでしまうんですよね。
ストレスも何も自分次第ってことなんでしょうか。
僕も毎日のように落ち込んでます…。
Posted by まさぜっと at 2017年11月15日 23:44
そうなんですよねー。その時のピーク時っていうのがまた見えない闇部分を隠しきれないので、なるべく悟られないように安全地帯にさっさと避難するようにしています。バカを隠さなくていい相手ならもう全然晒せるんですけどね。嫌な空気を相手にまで飛ばさないようにとだけ毎日言い聞かせてます。それでもやっぱり脇から自分のバカさ加減がダダ漏れで、この場から今すぐ消え失せたいってなるんです。
Posted by ゆきだるま at 2017年11月16日 22:10
>ゆきだるまさん
>嫌な空気を相手にまで飛ばさないようにとだけ毎日言い聞かせてます。

立派です。
僕なんて、周囲にまき散らしています(>_<)
反省しなくては…。
Posted by まさぜっと at 2017年11月18日 00:49
ストレスの大小、感じ方はそれぞれ違いますが、
何だろうと思わない日はないですね。
最近、何の為に働いているのかわかりません。
良いように利用されるのが嫌で会社を辞めたい
けど、辞められない自分は、どこかで今に満足
しているのかな。
Posted by 翔 at 2017年11月19日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。