2017年11月05日

座間の件…

この事件、ちょっとしんどいです。
しんどいので、ニュースが始まるとチャンネル変えてしまいます。
なので、全容をよく分かっていません。

なんか自分の気持ちが利用されたような、でも救ってもらったような、なんというか複雑なしんどさ。
酷いと思いつつ、でも…っていう。

上手く言えません。

posted by まさぜっと at 15:15| 東京 ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビのニュースで何度も見てました。単純なことではないのかぁと。こうだからこうしたとか、単純に決められるようなことではない内容だからこそのどうしたって、理解できないのはありますよ。死にたい=死ぬことと簡単に結びつけてはいけないんだとも思います。それだけで片付くようなら誰だって簡単にできるじゃないですか。白黒つければいい問題じゃないんです。その前に、あくまで人間同士が関わっていることを最低限理解していないと、って部分なんだと思うんですが。なんだかやるせない感じがします。
Posted by ゆきだるま at 2017年11月05日 19:35
あのニュースの人、ほんとうに死にたかったの?とかじぶんは勝手に思ってるんだけど、どのチャンネルも、やってるので、途中で気分悪くなりました。
死にたいと思ってる人のことバカにしてる気がして、なんだか落ち込む日々です。
Posted by のん at 2017年11月05日 23:45
>ゆきだるまさん
人間って複雑ですからね…。
死にたいって気持ちと、行動とか本当の気持ちって違うものだったりしますし。
どれもホントのことであって、それを簡単に済ますのはちょっと違う気がしますね。
Posted by まさぜっと at 2017年11月06日 00:55
>のんさん
亡くなった方達、いろんな背景があっただろうに…。
もちろんあの犯人の人にも、何かあったのでしょうけど。
あんまり考えたくないですよね。

Posted by まさぜっと at 2017年11月06日 00:58
座間の件は何とも言えない気持ちに自分はさせられました。
まだ全容がわからない事もありますが、事が複雑なのか短絡なのかわからない、何だか得体の知れない感じがします。

こういう事でネガティブ発言がタブー視されて、明朗快活な事だけが許される事だけにはなって欲しくないです。
Posted by 智 at 2017年11月06日 01:55
>智さん
よく分からないですよね。
単純なものではないような気もしますが…。
僕もちゃんと報道とかを見なくちゃいけないんでしょうけど、どうもしんどいんです。
Posted by まさぜっと at 2017年11月06日 23:57
楽に殺してくれて
死体もわからないように処理してくれるなら
50万円位払いますよ。
Posted by けんけん at 2017年11月07日 20:52
>けんけんさん
同じく、50万円で済むなら喜んで払いますよね。
現実はそうはいかないです。
国や公共機関がやってくれたらいいんですが。
Posted by まさぜっと at 2017年11月07日 23:39
昨日、自宅近くのマンションで、男性が猟銃を持って立てこもるという事件がありました。実際には、警察が来る前に自殺していたらしいのですが。頭を撃ち抜くって、考えただけで、ゾッとします。一瞬なんでしょうけど。
Posted by きんた at 2017年11月09日 22:42
>きんたさん
ご近所でそんなことがあったんですね(>_<)。
銃って意外と身近に存在してるんでしょうか。
きんたさんが無事でよかったです。
Posted by まさぜっと at 2017年11月09日 23:44
有り難うございます。でも、一瞬なら撃ち殺して欲しかったかな(ToT)飼い犬は、撃ち殺されたみたいです(*ToT)
Posted by きんた at 2017年11月10日 13:07
最近地震などで緊急で家を出ないといけない場合のことを考えたりします。この寒い中出ることになったらとか、常時飲まなければいけない薬だとか、スマホの充電器だとかすぐに持って出れるようにしとかないとと考えたり。そんなこと起きてみないと自分の行動なんてわからないですけど、高齢の親がいる場合とか考えとかないとなのかなぁって。まささんはなんかそういう時の備えとかしてたりしますか?
Posted by ゆきだるま at 2017年11月11日 19:47
>きんたさん
犬だけ残していくのは逆に悲しかったんでしょうか。
フランダースの犬とは違う方向ですけど、共に旅立った感じですね。
Posted by まさぜっと at 2017年11月14日 00:34
>ゆきだるまさん
備えですか…。
なーんにもしてません。
非情食すらないし。
ちゃんとしておかなくちゃいけないんでしょうけどね。
これまた現実逃避です(>_<)。
Posted by まさぜっと at 2017年11月14日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。