2017年10月23日

台風JAPAN

台風だったり、選挙だったり、なんだか日本中が慌ただしいようです。
そんななか、僕は今日は仕事でした。
しかも平日よりも数時間も早起きしなくちゃいけないくて、もうどうしたもんだかという…。
今月は休日出勤が数回有って。

明日も仕事。
しかも、台風ど真ん中。
電車は減便が決まってたりするようで…。

代休とってボーっとしたい。
一生、代休取りたい。


posted by まさぜっと at 00:11| 東京 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通り過ぎて行きましたねようやく台風ジャパンが。もうこんな時に仕事を休みにして欲しいなぁと何度思ったことでしょうか。仕事人間の国ジャパンですから、台風なんて大雪なんてもろともしないですねきっと。でも、でも…。たまには休みなしてくんないかなぁとどうしても思ってしまいます。金曜日早く帰るとかいいからそんな時こそ早く帰らせて欲しいなぁ…なんて。
Posted by ゆきだるま at 2017年10月24日 18:17
お仕事を続けられてれるのは、凄いって思いますよ。僕は、派遣地獄に陥っています。ここも、8:00〜17:30の日勤の募集なのに、深夜手当て有り❗って、何時間残業させるんだよ‼ 最近、こんなのばっかりです(ToT)
Posted by きんた at 2017年10月24日 23:19
>ゆきだるまさん
災害大国の日本ですから、災害休日とか作ってほしいですよね。
台風、地震、洪水、大雪…。
これだけでも効率的に休日が増えると思います。
Posted by まさぜっと at 2017年10月24日 23:56
>きんたさん
うーん。
8:00〜17:30だけでも、ちょっと長めなのに…。
働かせる側は見境ないですからね。
Posted by まさぜっと at 2017年10月25日 00:11
本気で本気に!災害休日いりますよね?むしろ金曜日早く帰ろおよとかなんちゃらフライデーとか味のしないオムレツみたいなの作りやがって。まさに改革!的に大騒ぎさせるんじゃあない!と言いたくなりますがだがしかし、大勢で考えて決められたことですもんね。宝くじとかも謎ですよ。3億円とかなんとかを一人に与えるんじゃなく、分散しようとかないのかなぁ!金持ちの余興にしか見えないんですよ。あーあ。まささんもうちょいで苦しみますならぬクリスマスがやってきますね。ふふふ。
Posted by ゆきだるま at 2017年10月25日 22:27
>ゆきだるまさん
災害列島には相応しい休日です。
いろんな面でメリットあると思うんですけどね。
クリスマスですか。
その前に、バカバカしい限りのハロウィンとかってのがあるみたいです。
あれはいったい何なんでしょう。
どうかしてます。
Posted by まさぜっと at 2017年10月26日 00:37
お祭りと言う名の気を紛らわそうと必死な策。とは言いましてもそういうのに乗っかるのが今の時代を象徴しているんですかね。ただ一つ、お祭り騒ぎの後はいつでもその後始末という最低限のマナーだけはしっかり守られてはいるのかなぁといことも忘れてはならないとは思います。人がしたくないことを誰かしらが必ずしてくださっているので。
Posted by ゆきだるま at 2017年10月26日 23:59
>ゆきだるまさん
後始末はホントに気になりますよね。
街が滅茶苦茶になってたりしますし。
しかし、お祭り人間があんなに日本にいるとはビックリします。


Posted by まさぜっと at 2017年10月27日 02:10
人間も色々地球をいじくりまくっちゃってるし、地球も長生きしすぎ。
自然の摂理もおかしくなっちゃって猛威をふるってる感じが自分はします。

先週は仕事帰りに台風で見事ぐしょ濡れ、何の為に仕事してんのかなぁ、あー情けない、あーアホらしっ。の連呼でした。
Posted by 智 at 2017年10月27日 19:40
>智さん
人間だけじゃなくて、地球もバランスを崩してるんでしょうかね。
それとも、なんとかバランスを保とうとしてこんな状況になってしまってるのかも。
Posted by まさぜっと at 2017年10月27日 23:39
結局、徒歩通勤で5kmって待遇に耐えられずに退職しました。世羅正則さんが、歌ってましたけど、だーれの制でもありゃしない、みんなおいらが悪いのさ〜(^_^;)
又、逃げちゃいました。
Posted by きんた at 2017年10月27日 23:47
>きんたさん
徒歩5kmって…。
それは酷いです(>_<)。
こうなったら、自分に合うところをとことん探し続けて良いと思うんです。
Posted by まさぜっと at 2017年10月31日 02:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。