2017年06月18日

巻き肩でエネルギー不足

ずっと体調が悪いです。
今日も12時間以上寝てたかも。
動き出したのは夕方も近くなって。

すっかり、エネルギーが不足しています。
活力が無いんです。
ずっと風邪みたいな体調。

マッサージしてもらったときに、PC仕事やスマホ操作で「巻き肩」になってると言われました。
そのせいかで、頭痛も治らないし、自立神経を圧迫してるとかで疲れが取れないんじゃないかと。
でも、それをどうこうしようっていう気力も起こらない。

このまま電池切れになって終了しちゃえばいいのに。
終了しちゃいたいです。

posted by まさぜっと at 23:55| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
巻き爪は知ってるけど、巻き肩は初めて聞きました。とても痛そう。

自分も自律神経失調症と言われた事がありましたが、特効薬は無く安定剤等の補助薬だけ、おまけに常用すれば効きが悪くなり、より強い薬をポンポン飲んだ揚げ句肝機能が低下しちゃた事がありました。

生活改善とストレス軽減をと言われたけど、それが可能なら苦労はしないです・・・

もう、「はーい、バカでーすポンコツでーす」って開きなおったり、「あーなんて可哀そうな自分なの」って悲劇ヒロイン?に酔いまくったりで、しのいでます。

40才すぎの独身ゲイが、自己陶酔の女優きどりは、かなり気持ち悪いですがね。

死も演出の要素にして現実逃避しちゃったりしてます。
シラフで現実をつきつめてばかりじゃ苦痛が増すばっかりなんで・・・

Posted by 智 at 2017年06月19日 19:16
>智さん
自律神経失調症って、なんか都合よく使われてる気もします。
よく分かんないのは、そういっておけばいいでしょ的な。
そして、生活改善、ストレス軽減。
そんなもん出来るんなら、とっくにやっとるわ!と言いたいですよね。
開き直るのが一番でしょうか…。
Posted by まさぜっと at 2017年06月19日 23:47
ちゃんとお風呂に入ってますか?
シャワーだけで済ませてませんか?
ぬるめのお風呂におなかの上まで浸かって30分
本でも読んでいたらあっという間です。水分補給は忘れずに。
自律神経が安定して眠りの質が良くなります。
お風呂の前にウォーキングを30分程やれればますます良いです。
Posted by 砂かけ爺 at 2017年06月20日 18:34
>砂かけ爺さん
お風呂、やっぱり重要なんですね。
いつもシャワーで済ませてしまってます。
水分補給も忘れちゃうんですよねぇ。
Posted by まさぜっと at 2017年06月22日 00:08
私は長生きしたくはないから、健康なんて気を使っても仕方ないや・・・と思いながらも、コレステロール値が高めだとか言われると、不安になって食事に気をつけてみたり、軽い運動を始めてみたり、なんだか矛盾した自分がいますw 
Posted by みみ at 2017年06月22日 15:10
悲しいことばかりですよね。なんでこんなにも??って思ってしまえるぐらいの。つらいですよね。本当にやなことばかり。何にも考えないで寝たいです。
Posted by ゆきだるま at 2017年06月24日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450993837
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック