2017年04月30日

黄金週間

どうやら、「ゴールデンウイーク」とかってNHKや報道では使ってはいけないんですって。
元々は映画業界が作った宣伝用語ということで、「大型連休」と表現するそうです。
もう、すっかり定着してるのに「大型連休」なんて言われると逆に違和感…。

まぁ、そんなことはどうでも良くて連休スタートです。
今年も3分の1が終了です。
年明けから速かったような、まだまだ続くような、何とも言えない感じ…。

しばらくは寝たいだけ寝られます。
「連休はどこかへ行くの?」
「予定は?」
とか聞かれるけど、「なーんにもしません」って素直に答えます。
たいてい不思議な顔をされますけど。
そんなにみんなやりたいことがあるんですかね。
こっちが不思議な顔をしたい気分です。

何もしなくていいし。
何もしたくない。
何もしないっていうことをしたい。

でも、あっという間に終わるのでしょう。
こういうことはたいてい、あっという間なんですよ。
人生なんてそんなもんです。



posted by まさぜっと at 01:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

花粉の陰謀

相変わらず、花粉に悩まされています。
たいていはGWが明けるくらいまで。
今年もそんな感じな気もします。
まだまだしばらく続きます。

花粉症患者は2000万人以上、5人に1〜2人は同じように苦しんでるようです。
しかし、これだけ患者が多いのにも関わらず、いつまで経っても抜本的な対策は何もされていないように思います。

きっと、これも陰謀です。
ドラッグストを見るだけでも、花粉症関連の商品で溢れかえっています。
この時期の病院に、たくさんの花粉症患者が押し掛けます。

花粉症が解決してしまうとこれらの市場を一気に失うわけです。
もしかしたら、何か抜本的な方法が既に見つかっているのかもしれません。
でも、各業界からの圧力で抑えられてるんじゃないかと。
毎日湧き上がるティッシュの山を眺めながら、そんな妄想に掻き立てられます。
というか、逆にそうであってほしい、何か本当は解決策があるに違いないとどこかで信じています。

本当に嫌な世の中です…。


posted by まさぜっと at 02:47| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

始まりの春

この週末は軽く20℃超え。
ていうか、明日からずっと20℃超の天気予報。
コートももう要らないかも。

すっかり春です。

また始まりの季節。
こなしてもこなしても、また春が来る。
そして、もっと嫌いな夏も来る。
同じことの繰り返し。
あと何回、過ごせばいいんだろう。
何もメリット無いのに、ひたすら老いていくだけ。
でも、生きなくちゃいけないし、終わらない。
ウザい。


posted by まさぜっと at 22:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

満開

家の近くにも、会社の近くにも、駅の近くにも、いたる所に桜。
いわゆるソメイヨシノ、桜が満開です。
日本って、本当に桜だらけなんだなぁと改めて実感しました。

以前の日記にも書きましたが、満開の桜って怖いです。
ビッシリと枝に張り付いた桜の花弁って、病的な気がします。
寄生されてるような怖さ。

花見とかも何が面白いのかよく分かりません…。

しかし、この土日もなーんにもしませんでした。
ただただ寝ただけ。
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ、と思いつつ結局何もする気が起きずあっという間に月曜日。
結局、いつまで経ってもこんな人生です。

posted by まさぜっと at 00:32| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

ひよこ饅頭

久々に「ひよこ饅頭」を頂く機会がありました。

頭から食べるか。
お尻から食べるか。
よく話題になりますが、ようやく自分の中では方針が固まりました。

頭から食べます。
もし、自分がひよこ饅頭だったら…。
足の方からジワジワと食いちぎられるよりも、頭をガブっとやられて意識がなくなる方が良いと思うんです。
良く分からないうちに、スパッと逝ける。
そんな死に方をしたいです。
もがき苦しむのはちょっとなぁ。

ちなみに、ひよこ饅頭は何故か東京土産になってしまってますが、もともとは福岡の銘菓なので、九州地方へのお土産には避けた方が良いかと。
その辺の駅で買ってきた?って思われるかも(笑)。

hiyoko_side.png

posted by まさぜっと at 02:01| 東京 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする